SSブログ
加湿器 TULIP STICK《めざましテレビで紹介》
チューリップ型のかわいいUSB超音波卓上加湿器!デスクトップや
ちょっとしたスペースにうるおいを届ける癒しのアイテムです。
パーソナル超音波加湿器 TULIP STICK

やじうまテレビ!で紹介された水と塩で発電するLEDランタンとは [サバイバル]

水と塩で発電するLEDランタン|GH-LED10WBW

本当の非常時に役立つことを考えたら、一切電源が無くても使えるというのはこの上にないメリットになりますよね!この「水と塩で発電する〜」は、商品名の通り、水と塩を入れれば化学反応で電気が発生しLEDが点灯する仕組み。

なんか小学校や中学校の理科の実験を思い出しますね。

中にマグネシウムの金属棒を入れるのですが、塩水と反応してイオンが溶け出し移動することで電気が発生します。金属棒は1本(本体装着済み)で最長120時間が寿命。もちろん替えの金属棒もきちんと市販されています。

ここで発生した電気でUSB機器も充電できます。

この仕組みの他のメリットは「自然放電」がないこと。電池を入れっぱなしの機器を久しぶりに使おうと思ってスイッチを入れたら、いつの間にか電池切れになってて使えなかった、なんて経験はありませんか?

非常用の機器なんてその最たるものですよね。だから、いつでも水と塩だけで性能をフルに発揮できるのは意味があります。さらに、水と塩ということは、海水でも問題なく使えます。

ついこないだも大きな地震がありましたが、東海地震などいつなにが起こっても不思議ではないのがこの国ですよね。

まさに備えあれば憂いなしです。

⇒水と塩で発電するLEDランタン【Yahooショッピング】
⇒水と塩で発電するLEDランタン【Amazon】

共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。