SSブログ
加湿器 TULIP STICK《めざましテレビで紹介》
チューリップ型のかわいいUSB超音波卓上加湿器!デスクトップや
ちょっとしたスペースにうるおいを届ける癒しのアイテムです。
パーソナル超音波加湿器 TULIP STICK

家電製品 ブログトップ
前の10件 | -

PON!で紹介された空気清浄機 イオニックプロターボ 27畳タイプとは [家電製品]

Ionic Pro Turbo ヤーマン 空気清浄機 イオニック プロ ターボ 27畳タイプ ブラック(黒)

花粉も黄砂も全開の最悪な時期は、高性能な空気清浄機がもはや必須かもしれないですね。この空気清浄機 イオニックプロターボ 27畳タイプはアメリカ生まれの空気清浄機。

商品名の通り、イオンの力でニオイやカビ、ウイルスなど、空気の汚れを除去します。その仕組みは独自のもので、ホコリにプラスの電荷をかけることで、マイナスの電極に磁石のようにくっつくことで汚れを除去するというもの。ファンもないので音も静かです。

運転中の音も小さいので、赤ちゃんや小さなお子さんがいるご家庭でもすやすや昼寝できます。写真では大きく見えますが、幅15cm、奥行き22cmとコンパクトサイズなのもうれしいですね。

ところで、日本のメーカーの空気清浄機だと必須なのが「フィルター交換」ですが、面倒ですしお金もかかるから嫌だなと思う人も多いのではないでしょうか。

このイオニックプロターボは、フィルターの交換が必要ありません。というか、フィルターがありません。上記のように電極にホコリを吸い付ける方式だから、定期的にこの電極を拭けばお手入れはOKなんです。

性能が良くてメンテナンスも楽なイオニックプロターボは、なかなか魅力的な機種ではないでしょうか。

⇒イオニックプロターボ27畳タイプ|Yahoo!価格比較はこちら
⇒イオニックプロターボ27畳タイプ|Amazon価格比較はこちら

知っとこ!!で紹介 『MOCORO』 [家電製品]

知っとこ!!で紹介『MOCORO』は
マイコン制御で自動で掃除してくれるかわいいロボです。


CCP ミニお掃除ロボット(ピンク) (掃除機)シー・シー・ピー マイクロファイバーモップボール MOCORO モコロ CZ-560-PK 返品種別A

自動でころころ転がりながらお部屋のほこりをキャッチ!
見た目も動きもとってもかわいいMOCORO。

考え方的にはルンバなどの自動掃除機のたぐいですが、
もちろん性能という面ではとうてい及びません。

カワイイ動きを見て楽しみながら、ちょっとしたホコリや髪の毛など
とってくれる面白いおそうじグッズという感じですね。

でも、人間の手では届きにくいベッドや背の低いテーブルの下とか
コロコロと潜り込んでくれるのでなかなか使えそうです。

くっついたゴミはどうするの?ということについては、
それは専用のお手入れブラシでこすってキレイにという感じです。

お部屋にネコなどペットを飼っている方は、役立ちそうです。
このカタチと動きは、ペットも絶対に興味しんしんになりそう。

電源もアルカリ電池(単三形)3本で約3時間も動くロングライフ。
エネループなど充電式電池も使えるので安心です。

ルンバの1/10以下の価格と考えれば、
十分に価値のある商品のようにも思えてきます。

⇒MOCORO|通販価格情報はこちら
コメント(0) 

はなまるマーケットで紹介『ルンバ780』 [家電製品]

はなまるマーケットで紹介『ルンバ780』は
より機能が充実したルンバ最新モデルです。


ルンバ780

忙しい年末年始が近づいてきました。
大掃除に仕事納め、年末年始、と慌ただしい日が続きますよね。

日中お仕事などで家を空けがちな方に大好評のルンバシリーズ。
大きな物さえ片づけておけばなかなかの能力を発揮してくれますよね。

そんなルンバの最新モデル、780が登場しました。
ブラシでゴミやホコリを舞上げて書き込む独特な機構はそのままに、
さらに機能をいろいろ充実させています。

何と言ってもバーチャルウォール/お部屋ナビがすごい。
見えない壁をいろいろ設定できて、ルンバの動きをより細かくコントロール。
複数の部屋でもやり方しだいでうまく掃除できます。

ただ、このシステムは2.4GHzの無線を使うので、
家に無線LAN環境があると混信してうまく使えない、という口コミもありました。
もちろんバーチャルウォールがなくても普段のお掃除に問題なく使えます。

この780モデルのみのタッチパネルやきめ細かな
スケジュール設定など、お掃除をもっと便利にする機能が充実。

あと、何と言ってもその動きがかわいらしいですよね。
目で見て癒されるロボット掃除機の大本命はやっぱりルンバかと思います。

⇒ルンバ780|通販価格情報はこちら

ものスタで紹介『道場六三郎プロデュース精米機「匠味米」』 [家電製品]

ものスタで紹介『道場六三郎プロデュース精米機「匠味米」』は
伝説の和の鉄人、道場六三郎氏がプロデュースした精米器です。


精米機 匠味米 MB-RC23

本当においしいお米を食べようと思ったら、
精米にこだわることも大切ですよね。

健康志向の方なら玄米を自分で作れる楽しさもあります。
この商品は家庭で手軽に精米ができる便利なアイテム。

さらに食味診断などを行うなど開発に関わったのは
あの料理の鉄人でおなじみ、道場六三郎氏。

店で購入してきた白米を精米器にかけることで、
手軽に無洗米をつくることもできます。

おすすめは七分づきですね。
さすがに玄米は身体にはいいかもしれませんが、
ちょっと独特のぬかっぽいニオイがきになります。

七分づきなら、適度な風味と白米に近い食感が楽しめる、
なかなか良いバランスの精米具合になると思います。

新米を手軽に味わえる季節になりました。
家庭にこんな精米器があったら、お米ライフももっと
楽しく創造的になりそうですね!

→道場六三郎プロデュース精米機「匠味米」通販価格比較はこちら

めざましテレビで紹介『COCOROBO』 [家電製品]

めざましテレビで紹介『COCOROBO』は
シャープが送り出す高性能な自動掃除機です。


シャープ ロボット家電 COCOROBO RX-V80-S

ルンバの登場以来がぜん盛り上がってきたこのジャンル。
日本製もたくさん出てきていい感じですね。

東芝のスマーボにつづき、シャープも発売してきました。
おなじみプラズマクラスター技術を詰めこんだCOCOROBOです。

毎分約14000回転の高速・大風量ターボファンで
フローリングの目地の奥のゴミから畳やカーペットのホコリまで
しっかり吸い込む強力集塵を搭載。

ココロエンジンという人工知能を搭載していて
充電状況によっていろんな動きをするそうです。

こういう付加機能は国産ならではな感じがしますが、
正直どこまで必要なんだろうか・・・という印象もありますね。

このジャンルはやっぱりルンバが最初にでてきて、
国産が何をだしても二番煎じの感がぬぐえないのも寂しい気が。。

あとは価格的にどこまでこなれていくかだと思いますが、
値段で言えばサムスンなど韓国ブランドも強敵ですよね。
(スマーボの中身はサムスン製だったりしますが・・・)

最近、シャープやパナソニック、ソニーなど日本の家電ブランドの
元気のない話ばかりなので、もっとワクワクできるような商品を期待してしまいます。

→COCOROBO|通販価格情報はこちら

PON!で紹介『DC34 モーターヘッド』 [家電製品]

PON!で紹介『DC34 モーターヘッド』は
オシャレで高性能なダイソンのコードレス掃除機です。

dysonコードレスハンディクリーナー 『ダイソンDC34モーターヘッド』
そのデザインと機能で驚きの製品を生み出しているダイソン。
このコードレス掃除機「DC34」も何ともそそる形です。

ダイソンといえば、衰えない吸引力と、紙パック不要の経済性。
新開発のモーターで最もパワフルなハンディ掃除機になっています。

机の周りのちょっとしたゴミとかほこりに、わざわざ掃除機を
引き出してくるのは面倒くさいですよね。

かといって、よくある充電式のクリーナーじゃパワー不足でイライラ・・・
そんな時にこの掃除機があれば重宝すると思います。
確かに値段は高いですが、その分しっかり働いてくれそうです。

このDC34は2種類のパワーモードが選択可能。
弱い方で15分、強い方で6分間の連続使用ができます。
充電も約3.5時間で完了です。

年末の大掃除にもいろいろ役立ってくれそうなダイソンの掃除機。
デザインもオシャレだからいつも部屋に置いておいてもよさそうですね♪

→DC34 モーターヘッド|通販価格情報はこちら

はなまるマーケットで紹介『ジュースプレッソ』 [家電製品]

はなまるマーケットで紹介『ジュースプレッソ』は
石臼のようにゆっくり食材をつぶしてジュースにするマシンです。


シャープ スロージューサー EJ-CP10A-R (レッド系) ジュースプレッソ

なんか見た目は本当にエスプレッソマシンみたいですが、
これ、シャープが発売するれっきとしたジューサーなんです^^

最近流行っています、スロー系のジューサー。
ゆっくりつぶすほうが栄養素が壊れにくいんですよね。

このシャープのジュースプレッソもそんなマシン。
まるで石臼のように、野菜や果物をすりつぶすして、
栄養たっぷりのジュースをつくることができます。


ジュースバーみたいな、お店で天然ジュースを飲むと、
結構な値段がするんですよね。

あれなら、こんなマシンで自宅でつくったほうが、
圧倒的に低コストですし栄養たっぷりの自然の味を楽しめます。

このジュースプレッソ(EJ-CP10A-W)は、
1分間に32回転という超低速の絞りがポイント。

桃やキウイ、パイナップルといった水分が少なく果肉の多い果実も
このジューサーなら問題なく処理することができます。

天然のジュースが作れるのはお子さんがいる家庭にもうれしいですよね。
毎朝の習慣にしたら自然のおいしさを楽しみながら健康づくりもできそうです。

⇒シャープ ジュースプレッソ|通販価格情報はこちら

めざましテレビで紹介『加湿器 TULIP STICK』 [家電製品]

めざましテレビで紹介『パーソナル超音波加湿器 TULIP STICK』は
チューリップ型のコンパクトでかわいいUSB加湿器です。


【ポイント10倍】 BRUNO パーソナル 超音波加湿器 TULIP STICK チューリップ スティック

こんなかわいい加湿器がデスクトップにあったらうれしいですね♪
コップに水をいれてそこに刺してつかう面白い加湿器です。

サイズはコンパクトですが、中身は超音波を採用した本格的なもの。
知らない人が見たら、まるで花でもいけてるみたいな感じです。

なんと運転モードも連続、間欠と2種類を搭載!
電源はUSBなのでノートパソコンでも簡単にセットできます。

ただ、消費電力の関係からUSBハブにつなぐのはNG。
必ずパソコン本体のUSB端子に接続する必要があります。


この時期になると空気の乾燥で喉や肌の乾きが気になりますよね。
パソコン作業に集中しているときも、TULIP STICKがあったら
ひとときの安らぎになってくれそうです♪

自宅のリビングはもちろん、寝室やトイレなどでも最適。
コンパクトなので職場でも気兼ねせずに使えそうですね。

⇒加湿器TURIP STICK|通販価格情報はこちら

めざましテレビで紹介『Bijouna エステドライヤー』 [家電製品]

めざましテレビで紹介『Bijouna エステドライヤー』は
マイクロミストと熱の力で美しくケアする画期的なドライヤーです。


KBE-1500-W[ピンク] KOIZUMI(小泉成器) Bijouna(ビジョーナ) エステドライヤー 〈ヒートケアエッセンス〉

ドライヤー選びってなかなか難しいですよね。
ただ単に髪を乾かすだけならいいですが、
女性の場合髪が傷んでしまったら意味がないですよね。

髪をいたわるには温度が低いドライヤーがいいですが、
そうすると乾きが悪くなるというジレンマもあったり。

そんな悩みを解消してくれるのがこのBijouna エステドライヤー。
髪と地肌をやさしくケアすることができるドライヤーなんです。

その秘密は・・・サロンクオリティのヒートケアエッセンスを
マイクロミストにすることで、毎日のヘアドライがエステタイムに!


ミスト技術はドライヤーだけでなくさまざまな家電製品に使われていますよね。
エアコンとか空気清浄機とかもお肌ケアを売りにしてたりします。

このエステドライヤーはさらに、55℃の風で地肌をケアしながら
やさしく乾かしてくれるんです。

もちろん速く乾かしたいときは大風量モードも備えているので
すばやく乾燥だって自由自在。

高機能な商品をリーズナブルに提供しているコイズミの商品だから
安心感もありますよね。

これからの季節は寒くなりますし、素早く乾かすパワーと
髪と地肌を乾燥させないケア力が光るこのドライヤーが活躍しそうです。

⇒Bijouna エステドライヤー|通販価格情報はこちら

おかずのクッキングで紹介『電子辞書・エクスワード XD-D6200』 [家電製品]

おかずのクッキングで紹介
『電子辞書・エクスワード XD-D6200』です。


この電子辞書はビジネスマン向けと言うより
主婦の方などを対象にしているんです。

育児や家事などの調べ事に活用したいときに
便利に使えるコンテンツが充実しています。

◎出産・育児
◎幼児教育
◎料理など家事
◎ヘルスケア
◎実用知識
◎家族旅行

という感じで生活に密着したテーマの電子辞書です。
今はグーグルなどでわからないことはつねに検索できますが

やっぱりいつでもどこでも知らない言葉を調べられる
便利さには電子辞書が一日の長がありますよね。

キーやボタンも大きくて使いやすそうですし
カラーもかわいいピンクがあるなど女性にもウケがよさそうです。

コンテンツ数は100、2000文字文学作品、100フレーズを収録。
まさに毎日の頭脳代わりに使える一台になりそうですね。

確かに電子辞書の便利さは使ってみると分かりますよね。
近頃は学生が電車の中で電子辞書片手に勉強する姿もよく見ます。

エクスワードシリーズというトップブランドを持つカシオ。
電子辞書を選ぶならまず間違いのないメーカーですね。
前の10件 | - 家電製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。